えすたの隠れ家

WPに引っ越しました。新しいブログはTwitterにて発信しています。

【富山~長野】立山黒部アルペンきっぷで行く! -2019.07 三度北陸、立山登山の旅 まとめ

こんにちは、たのおかです!

2019年7月、今年3回目! また北陸に旅行に行ってきました。
目的は立山登山。標高3000mの世界を目指します。

一連の旅行生地のまとめ記事になります。アルペンきっぷの使い方に始まり、3000m級の山々の雄大な風景、初めての山小屋泊、圧巻の黒部ダムなど盛りだくさんの記事内容になっています。一度読んでいただいた方も是非もう一度。

それではご覧ください!

2019/07/13(土) 立山登山の旅 1日目

【富山】"立山黒部アルペンきっぷ"で標高3000mの世界へ!

大阪から出発してアルペンルートの出発点、富山県・立山駅まで

www.tano-oka-trip.com

 

【富山】地上から天空の豚カツまで!

立山駅からアルペンルートに入り、乗り物を乗り継いで標高約2400mの室堂へ。お昼ご飯を食べました。

www.tano-oka-trip.com

 

【富山】岩登りをして雷鳥に会おう! 立山三山"浄土山"へ

 いよいよ登山開始!  険しい浄土山に登り、雷鳥に出会いました。

www.tano-oka-trip.com

 

【富山】ノウハウを伝授 初めての山小屋泊体験記!@"一の越山荘"さん

 初めての山小屋泊。”一の越山荘”さんでの一夜を詳細にレポートしています。

www.tano-oka-trip.com

 

2019/07/14(日) 立山登山の旅 2日目

【富山】雄山神社と最高峰"大汝山(3015m)"にアタック

 2日目に入りました。立山最高峰、大汝山に挑みます。

www.tano-oka-trip.com

 

【富山】日本唯一のトロリーバスに乗車!

 再びアルペンルートに戻り、ケーブルカーやトロリーバスに乗車しました。

www.tano-oka-trip.com

 

【富山】圧巻の放水! 黒部ダム

 旅行編最終回。有終の美を飾るのは圧巻の黒部ダムでした。

www.tano-oka-trip.com

 

番外編

【富山~長野】お得な切符紹介 ”立山黒部アルペンきっぷ”を使って標高3000mの世界へ行こう!

お得だけどなかなか使いこなすのが難しい”立山黒部アルペンきっぷ”の解説をしています。多くの方に興味を持っていただきました。

www.tano-oka-trip.com

 

【初級者向け】初めての3000m級登山&山小屋泊で役立つ便利な持ち物を紹介!

初めての3000m級登山&山小屋泊で役立つ便利な持ち物をまとめてみました。

www.tano-oka-trip.com

プライバシーポリシー ABOUT お問い合わせ